不動産担保ローン 公式サイト アカイロ/ロマンス【2巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > アカイロ/ロマンス【2巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > アカイロ/ロマンス > アカイロ/ロマンス【2巻感想】

スポンサー広告

スポンサーサイト


アカイロ/ロマンス

アカイロ/ロマンス【2巻感想】

アカイロ/ロマンス
です。



1回目の購読です。



とりあえず、続きのキャラ紹介。



型羽。
一族の少女。
人間に人一倍の不信感を見せる。


その他はまた今度。



ではでは、早速。


型羽との初対面。

迷い家で。
「このひとが、かれはおねえさまのおっとになるのですか?」
「ああ、そうだ」
「いや、だからそれはお前が勝手に・・・」

「ちがうのですか?」
「ちがうのならば、けいすけおにいさまは、かれはおねえさまのてきですか?」

「いや、敵じゃねえけど・・・」

「しんようならん」
「やっぱり、ころすか」
「・・・ってちょっと待てお前今なんて言った!?」

「・・・、なにもいっていません」
「なんだその一瞬の沈黙は!?確かに言っただろ、殺すって!」

「型羽。景介は敵ではない。妾のことが信用できんか?」
「いえ、はい・・・わかりました。けいすけおにいさまはてきではありません。ころしません。なぐりません。なにもしません。いまのところは」
「いや、今のところって・・・」


迷い家からの帰り道。
「こっちです」

「そういやさ、ええと・・・型羽ちゃん?」
「かたはでけっこうです、けいすけおにいさま」

「型羽は幾つなんだ?」
「れでぃーにとしをきいてなんとするのですか。けいすけおにいさまのしょぞくするじんしんばいばいしんじげーとでうりものになるかどうかぎんみしようとしているのですか?」
「そんなもんに所属してねえよ!ただの世間話だ。言いたくないなら言わなくていい」
「じゅういちです」
「言うのかよ・・・まだ小学生か」

「・・・けいすけおにいさま」
「なんだ」
「けいすけおにいさまは、ぺどふぃりあですか?」
「は?」

「ろりこんですか?」
「ちげえよ!なんでそうなるだよ!?」
「そうですか。ちがうのですか・・・。わたしはてっきり、わたしのことをねほりはほりきいて、こころのうちできたないよくぼうをたぎらせているのかと」
「お前の思考回路がわかんねえ!世間話だよ、ただの!間を持たせようとしてんだよ!まだ会ったばっかの堅い雰囲気を和ませようとしてんだよ!」
「でしたら、けいかいなとーくでもしてわたしをたのしませてください」



うーむ。
今までには無かったキャラだな。
景介の立場がどんどん不利になっていく感じだす。


お次は、

枯葉の世間知らずぷり。初ヘッドホン。
「どうしたことだ、音が遠くなったぞ!?」
「そんな驚かなくていいから・・・ちょっと、動かないで」
「・・・大丈夫かな・・・驚かないでよ?」

「おお、音楽が流れてきた!」
「あんたつくづく、どんだけ世間知らずなのよ・・・」

「ろっくだ。どあーずだ」

「ちぇいさーぷらじゃーへー♪」
「歌ってるよ・・・」
「どがーてらじゃーぜー♪」
「踊り始めたし」
「しぇいななー、にゃにゃーにゃー♪」
「英語言えてないし。てか、適当だし・・・」
「ぶれーこん、すーにゃにゃにゃにゃにゃーにゃー♪」
「・・・しばらく放っとこ」


にゃー♪ってのは最近流行ってるのか?




さてさて、

藤原さんの新作の二巻。

新キャラとかも出てきて、黒幕もちらちらとうかがわせる内容でした。

最初にちょっと日常っぽいやりとりがありましたが、
基本的にはバトル。

まあ、最後の方に枯葉のおそれを知らないバカさが判明したり、
チェーンソーだったりしますが。(意味わかんないよね・・・)

次巻ではもうちょっち日常っぽい部分を増やしてほしーなーなんて思ったり。


では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  棗が迷い家に景介を誘う
 「そうだ、霧沢」
「あんた、明日、暇?」
「ああ、特に何もねえ」

「だったら、泊まりに来ない?」

「・・・は?」

「おい、木陰野軍曹」
「なに?」
「・・・お前、その言い方はとてつもなく誤解を招くぞ」

「いや、そ、そそそそそんな意味じゃ、ないでしょっ・・・!?」
「んなことはわかってる。俺はな」

「でも、誰かが聞いていたらどうなるのかねえ。いや、心配するな。俺は別に構わないぞ?たとえあらぬ噂が立てられようが一向に気にしない。なんたら、ああ見えて夜はしおらしいとかそんな話をしてお前の女としての評判を上げてやっおぶっ」
「ふっ、ふざけたことを言ってんじゃないわよこの性悪メガネ!」

 ⇒むー。
  この作品で今のとこ一番好きなキャラは棗ですなー。







☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング

関連記事
スポンサーサイト

<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない【2巻感想】ライトノベルと感想つぶやき乃木坂春香の秘密【9巻感想】>>

<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない【2巻感想】ライトノベルと感想つぶやき乃木坂春香の秘密【9巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


