不動産担保ローン 公式サイト とらドラ!【6巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > とらドラ!【6巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > とらドラ > とらドラ!【6巻感想】

スポンサー広告

スポンサーサイト


とらドラ

とらドラ!【6巻感想】

とらドラです。


はい、
1回目の購読です。



ではでは、早速。


さて、
まずは竜児のポリシー。

鼻に突っ込まれた、リップを捨てようかなという大河に。
「捨てるんじゃねえぞ!『もったいないっ!』」

もったいない!もったいない!竜児の脳内では熱いリズムでその一言が乱舞する。ドンドコドンドコ、ドンドコドンドコ、もったいない、もったいない、ドンドコドンドコ、もったいなーい!世界にはばたけ、すてきな日本語『MOTTAINAI』!竜児はその言葉が大好きなのだ。調理中に出た野菜クズを見ては『MOTTAINAI』!野菜クズはきんぴらに!裏の白いチラシを見ては『MOTTAINAI』!チラシはすてきなメモ帳に!使い捨てのあらゆるものが『MOTTAINAI』!レジ袋は未来永劫もらわなーい!


『MOTTAINAI』!
世界ではどう言うんでしょーね。(Wasteful?)



さて、この巻の目玉、生徒会会長選挙。

大河、出陣。
「・・・私は、貴様らを、憎んでいる・・・!」
「下種な噂でこの私を辱め、下劣な楽しみに興じていた貴様ら・・・私が誰ぞと付き合っているだのなんだのと、嘘八百を並べ立てていた貴様らに、私はずぅぅぅっっっと、復讐の方法を考えていた・・・そしてついに、思いついた!」

「この逢坂大河が生徒会長となって、貴様らの高校生活を暗黒のナイトメアで塗りつぶし、鮮血の記憶とともに、モ、モグ、モルグに葬り去ってくれるってねぇぇぇぇーーーーっっっ!」

「応援団長はこの俺だ・・・おまえらみんな好き勝手行ってくれやがって・・・俺が哀れだの、フラレ男だの、負け犬だの・・・許さねえからな・・・絶対に」

その日のうちに、ドブ色と闇色ツーパターンのポスターがそれぞれ百枚作られて、学校中に張り巡らされ、そして各クラスには『魔契約の書』と血文字で書かれたマニフェストチラシが配布され、全校生徒を「マジなんだ・・・!」と、恐慌の渦に蹴り込む。


どんな生徒会長候補やねん!
でも、これはこれでおもしろそーやけどねぇ。



さて、
この巻はみんなの優等生、北村くんが突然グレます。

それに生徒会選挙とかも関わってきて、なんやかんや。

初めての北村くんが中心の巻でっすわ。

まあ、ゆゆこさんはちゃんと各キャラ毎にちゃんと何を考えているとか、
主人公やヒロインと同じただの高校生なんだーと思って書いてるんですよねー。

次巻はだれがメインのお話かな?


では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  実乃梨の意味不明行動
 「ドン☆俺は九十円を生贄に、九枚の写真を今のところ召還するぜ!されにリバースカードオープン!即効魔法『今みっけた』を発動!たった今たまたま目に付いた25番、ソフト部の後輩と写ってるこの一枚をコスト十円を支払って召還!守備表示で場に伏せてターンエンドッ!はい、高須くんのターン!」
「えっ、えっ・・・」

 ⇒むー。
  やっぱりさっぱり意味がわからぬ。
  まあ、おもろいけどねー





☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング




関連記事
スポンサーサイト

<<とらドラ!【7巻感想】ライトノベルと感想つぶやきとらドラ!【5巻感想】>>

<<とらドラ!【7巻感想】ライトノベルと感想つぶやきとらドラ!【5巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


