不動産担保ローン 公式サイト とらドラ!【5巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > とらドラ!【5巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > とらドラ > とらドラ!【5巻感想】

スポンサー広告



とらドラ

とらドラ!【5巻感想】

とらドラです。


こっから、
1回目の購読です。

いや~、やっぱいいですねぇ。

一回目となると、新鮮でどんどん読み進めちゃいますわ。




ではでは、早速。


さて、いつも恒例、竜児の目つき。

大河のジャージの裾のほつれを。
危険な切れ味の三白眼は、とある女子の足元に吸いつくように焦点を合わせ、びろびろとほどけた裾の折り返しを目からビームで焼き尽くしたいみたいにまっすぐ睨み続ける。・・・実際に目からビームは出ない。ただ、この週末のうちに繕ってやなねば、と心に誓っているだけだ。

目からビームっ。



さて、お次はこの巻の目玉、文化祭の2-Cの出し物。

プロレスショーの台本。
クラスのリーダー・亜美ちゃんのもとで、2-Cの生徒はみんな仲良く、平和に暮らしていました。

「やだあ~、たのしそう~!」
「なんだよ『暮していた』って!どこで暮らしてんだよ!?学校か!?みんな家庭はどうした!?親はなんも言わねえのか!?」
「ばかちーがリーダーってとこからしてもうおかしいんだっての!」

しかし、その平和を疎ましく思う者がいたのです。悪の化身・手乗りタイガーと、その手下でヤンキーの高須竜児です。

「やだあ~、こわ~い!」
「なんで俺がこいつの手下でヤンキーなんだよ!?納得いかねえ!」
「悪の化身!?私が!?なんでっ!?竜児はともかくこんなのひどいっ!」

手乗りタイガーとヤンキーに襲われる2-C。そして亜美ちゃんの奮闘虚しく、2-Cの仲間たちは手乗りタイガーによって洗脳されてしまいました。

「やだあ~、超たいへ~ん!」
「洗脳!?」
「誰が!?」

手乗りタイガーの一味として、大暴れする2-Cの仲間たち。しかし、亜美ちゃんの必死の説得により、洗脳は溶けます。力を合わせて手乗りタイガーとヤンキーを追い払い、めでたしめでたし。ハッピーエンド。

「やだあ~、溶けるんだ~!」
「・・・溶けるのかよ!?それ大変じゃねえか!?」
「語るに落ちたわね・・・あほくさ!」


おもしろい青春時代を過ごしてるよなぁ~。
こんなアホらしいことやりたかったヨ。



さて、
この巻は文化祭!と、大河の父親が出てきます。

このことにより、竜児たちの関係にどんな変化があったのか。

その部分がみそなんで、ここには書きませんがね~。
でも、その部分が気になってどんどん読み進んだ感じかな?

いや~、書き方うまいうまい。

次巻にも大いに期待しております!
(現状、既刊は9巻までだかんね。あと4巻も楽しめるぞい、グフフ)


では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  春田のあつかい(竜児の友人)
 「・・・だから、文化祭で、たとえばメイド喫茶をクラスでやることにすれば、女子たちのメイド姿が見られるってことだよ。男全員で結託して、多数決に持ち込めば文句なしの過半数。女子は意見まとめてないんだから。・・・どうよこれ?」
「春田にしては計画的だな」
「生まれて十七年、やっと脳の電源が入ったか」
「親御さんもさぞお喜びだろう」

 ⇒すごい言われようだぬ。





☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング




関連記事

<<とらドラ!【6巻感想】ライトノベルと感想つぶやきとらドラ!【4巻感想】>>

<<とらドラ!【6巻感想】ライトノベルと感想つぶやきとらドラ!【4巻感想】>>

コメント

  • 42.西由記
  • 2008年10月28日 |
  • はじめまして。
    ランキング・ワンクリックしときました。
    またきますね。
    ……私は後8冊読めます!(なんか対抗してみるw)
  • [編集]
  • 46.T.T
  • 2008年10月30日 |
  • はじめまして


    このサイトのss (side story) 小説を全部読みました。

    このサイトのssは 文章のレベルが高く、全部 名作だと思います。


    ところが 初恋ばれんたいん スペシャルやエーベルージュ、センチメンタルグラフティ2の SSを書く計画は無いんでしょうか?


    他の恋愛ゲーム SSは多いのに初恋ばれんたいん スペシャルやエーベルージュ、センチメンタルグラフティ2のSSがないのが惜しい です。

    初恋ばれんたいん スペシャル PS版は あまりのテンポの悪さ,ロードは遅い(パラメーターが上がる度に、いちいち読み込みに行くらしい・・・)のせいで、悪評が集中しました。
    ですが 初恋ばれんたいん スペシャル PC版は テンポ,ロード問題が改善して 快適です。
    (初恋ばれんたいん スペシャル PC版 プレイをお勧めします!)

    初恋ばれんたいん スペシャルは ゲームシステム的にはどうしようもない欠陥品だけど。
    初恋ばれんたいん スペシャル のキャラ設定とか、イベント、ストーリーに素晴らしいだけに ssがないのが とても惜しいと思います。

    エーベルージュ、センチメンタルグラフティ2も キャラ設定とか、ストーリーは それなりに名作だと思いますが…
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


