不動産担保ローン 公式サイト とらドラ!【4巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > とらドラ!【4巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > とらドラ > とらドラ!【4巻感想】

スポンサー広告

スポンサーサイト


とらドラ

とらドラ!【4巻感想】

とらドラです。



2回目の購読です。

10月からのアニメ、もち見てますっ。

いや~、作画もいいしストーリーも原作をうまい具合にかもし出していて、
べりーぐーぅ!

大河の声は、最近よく聴く”シャナ”の声。
よく合ってます。

1クールくらいしかしないよねぇ、電撃文庫のアニメ化は全部そうだったし。

どうまとめるのか?
続きありって感じでまとめそうだぬ。

乃木坂春香の秘密もそうだったしねぇ~


まあ、それはさておき。

ではでは、早速。


さて、竜児の目つき。

竜児だす。
その目つきは人の血を吸いすぎて妖気を帯びた日本刀の如くギラギラと光を放っているが、別に脱法食品をかじって七色の夢を見ているわけではない。ただちょっと、夢見の悪さを引きずっているだけだ。

著者さんのこの言い回し、独特ですっ。



青春の夏旅行、竜児作のカレー
「・・・辛い、と一口で表現しても、たとえば塩辛い、ワサビがツーンとする、唐辛子が舌を焼く、喉を焼く・・・その他もろもろの辛味があると思う。今夜のカレーは、俺がさっき味見したところ、眉間にガツンとくるスパイシーな辛口カレーだ。櫛枝のリクエストに忠実に、それでいて別荘の食事っぽく素朴に仕上げてみた」
「・・・というわけだ。心して食べろよ。いただきます!」

「・・・ん?あんまり辛くないね?」

「うんうん、普通においしいじゃん」

「豚肉、脂身のところだ・・・」

「うん、いけるいける!さすが高須!」


「・・・っ・・・」


「きっ・・・きたきたきたあ!ガツンときたよこれ!」
「かっっっ、らあああああ!水っ、水っ、みずぅぅぅ!」
「熱いっ、痛いっ、辛いっ、ぎにゃー水こぼしたー!」
「うっ・・・ごほごほごほごほごほ、これっ、喉に・・・がほっ!」


楽しそうだな~、じぃ~。
まあ、若いうちはこういうのが思いでになるわけだよ。



で、
この巻での一番の山場かな、これ。

「世の中には当たり前に、中学生や高校生ぐらいの年からずっと誰かに恋をして、付き合ったりふられたり別れたりをしている人たちがいて、当たり前に恋愛をしてる。そこに愛がある、っていう。・・・私には、そういう人たちの存在が、すごく遠いんだ。よくいるじゃない、いわゆる『霊感が強い』『見えちゃう』っていう人。あっ肩が重い、そこらへんにうじゃうじゃいるよ、ほらそこにも、なんて言ってみせるタイプ。それと同じに思えるの。本当に幽霊見えてるの?って疑いたくなるのとまったく同じに、本当に恋をしているの?・・・そう思うのよ。だって私には見えないんだもん。私の世界ではいくら信じていたって、その当たり前、は永久に現れないもん。あったことがないもん。他の人は当たり前、って言うことが、私には起こらない。だから信じることができない。私は蚊帳の外・・・信じたいけど、ちょっと諦めかけてもいる。私にできることは、せいぜいが、『見える人たち』を羨ましく眺めて、指をくわえて憧れて、蚊帳の外から応援するだけ。それだけが、接点、っていうか。・・・そんなの全部嘘っぱち!目の錯覚!気のせい!・・・って叫ぶほどには、まだ思いきれてない」

「高須くんは、幽霊、見える人?」

「・・・見たことはねえけど、存在を信じてる人・・・だと、思う」


あっっっま~~~いっっっ!!!

甘酸っぱすぎるよぉ。
27のおじさんには、若すぎる考えだよぅ~。

いいよね、”若さ”。

みのりん、のような時代もあったのよ?俺にも。。



さて、
この巻は、一巻まるごと夏休み!
でしたが、

竜児、大河、実乃梨、亜美の関係にかっなりの変化をもたらしたと感じましたよぅ~

甘酸っぱい青春も体験したし。
著者さん(竹内さん)、若いっすわ。



では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  またまたあとがきから
 ひょんなことから今日もズボンのボタンが弾け飛びます。
 ⇒いやいや、本編とのギャップが~。
  先生、コレステロールの取りすぎはいけませんヨ。元気に作品を書いてもらわなきゃ!





☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング




関連記事
スポンサーサイト

<<とらドラ!【5巻感想】ライトノベルと感想つぶやきとらドラ【2巻感想】>>

<<とらドラ!【5巻感想】ライトノベルと感想つぶやきとらドラ【2巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


