不動産担保ローン 公式サイト 生徒会の二心、碧陽学園生徒会議事録【2巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 生徒会の二心、碧陽学園生徒会議事録【2巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > 生徒会の一存 > 生徒会の二心、碧陽学園生徒会議事録【2巻感想】

スポンサー広告

スポンサーサイト


生徒会の一存

生徒会の二心、碧陽学園生徒会議事録【2巻感想】

生徒会の二心です。



1回目の購読です。


さてさて、
前回、大絶賛だったこのシリーズ。

2巻が出ましたっ、早っ!!

まあ、路線がそのままで一安心⇒ふぅ




ではでは、早速。


この巻でおもろいのはここっ!!

会長の反省会ー。
「会長!そこに星座しなさい!」
「は、はいっ!」
俺の態度の急変に、会長はちょこんと真面目に、靴を脱いで自分の椅子に正座しなおす。
「いいですか、会長」
「は、はい・・・」
「過去の失敗を糧にしてこそ、我々は前へ進めるのです」
「そ、それ、私の名言――」
「だまらっしゃい!」
「ひぅ」
「かの偉人、聖徳太子は言いました。『人間、反省なくして月9出演はありえない』と」
「絶対言ってないと思うけど・・・」
「だまらっしゃい!」
「ひぃ」

真冬ちゃんが挙げる、会長の反省点。
「ええと、まずはですね・・・。うん、会長さんは、もうちょっと考えてから行動した方がいいと、真冬は思います」
「うぐ!」
「かの偉人、エジソンは言いましたよ。『ボスを倒しに行くなら、充分レベルを上げてからにしろ』と」
「や、だから、絶対言ってないと・・・」
「そういう問題じゃないんです!要は、なにかするなら、ちゃんと準備しなさいってことなのです!」

深夏が挙げる、会長の反省点。
「うるせぇ!反省しない先輩なんて、もう先輩失格なんだ!留年どころか、降年すべきなんだよ!」
「なにその新システム!怖いわ!降年、怖いわ!」
「あたしが会長さんに反省を求める点は、まず、その軟弱なお子様容姿だ」
「いきなり理不尽なっ!容姿から入るなんてっ!」
「まったく。いいか、よく聞け会長さん。かの偉人、楊貴妃はこう言った。『女たるもの、プロテインとジム通いは欠かしてはいけないぜぇっ!』と」
「絶対言ってない上に、楊貴妃のキャラまでおかしい気が・・・」

知弦さんが挙げる、会長の反省点。
「アカちゃん・・・貴女には失望したわ」
「ち、知弦まで・・・」
「かの偉人、ベジー○は、よくこう叫んだものよ。『カ○ロットォォォ!』と」
「だからなに!」
「つまり、アカちゃんは自分の行動をよく省みて、この生徒会及び学園を、よりよい未来へと導くべきという意味よ」
「『カ○ロットォォォ!』にそんなに深い意味は絶対ないよ!」
「遂にはベジ○タ否定ですか・・・」
「ベ○ータはいいよ別に!彼を否定はしないよ!」
「まさか、ラ○ィッツ派なのかしら」
「何派でもないよ!特定のサ○ヤ人に思い入れは全くないよ!」
「ナ○ック星人萌えとは、またマニアックな・・・」
「なんの話題!?これ、なんの話題!?」


もう、、おもしろくて、、たまりません。。



さて、お次はこの巻で本領発揮の真冬ちゃんスペシャルっ!

連続で行こうっ。
「真冬ちゃんは、苦手な人多そうだよね」
「はい。・・・特にハーレムを目指すあまり暴走する男性とか・・・」
「俺になんか恨みある?」
「地球人で一番強いという設定の割には活躍しない人とか・・・」
「ク○リンのことかぁぁぁぁぁぁぁあ!」

深夏の洗脳の後。
「おいおい、深夏。ちょっとやりすぎじゃねえか?この分じゃお前、真冬ちゃん、目覚めたら俺を殺しにかかるぐらいの勢いじゃ・・・」
「ふふふ・・・それはそれで面白ぇ」
「覚醒真冬VS卍解鍵・・・いい勝負になりそうだ!」
「妹を覚醒させんなよ!っつうか、俺、何で卍解出来る設定なんだよ!」
「え?もしかして鍵・・・破面化まで?」
「できねぇよ!っつうか、そもそも俺死神じゃねえし!」
「とはいえ、瞬歩ま出来るわけだし・・・」
「だから出来ねぇって!つうかこの会話、読者ついてこれてんのか、おい!」
「まあいい。全ては・・・真冬を覚醒させれば始まること!いでよ覚醒真冬!」
深夏の叫びと共に、真冬ちゃんの眼が徐々に生気を取り戻す。
そうして、完全に眼に色を取り戻すと・・・ギギギとこちらを見て、カッと眼を見開いた。
「敵、認識。攻撃シマス」
「完全にキャラ変わってるじゃねえかよ!真冬ちゃん、人格壊れてるじゃねえかっ!」


真冬流の国語勉強のコツ。
「まず、国語とはすなわち・・・シナリオです!」
「し、シナリオ?」
「そうです!ゲームやアニメにおける、シナリオの部分にスポットを当てたもの。これが、国語です」
「は、はぁ」
「それを踏まえた上で、考えてみましょう。例えば文章問題。『相手が攻撃を宣言したこの瞬間、トラップカードオープン!手札のマジックカードは全て墓地へ捨てられる!』という文章があったとしましょう」「絶対そんな問題は出ないと思うけど・・・まあいいわ」
「では会長さん。この場合の後に考えられる、相手のリアクションとして最も妥当な台詞を答えて下さい」
「なんの問題!?それ、国語!?」


真冬ちゃん、1巻と比べてキャラがどんどんおもろい方向に・・・
カムカムは好きだよ♪





さて、ストーリーですが、
ほとんどありましぇ~ん。これは、1巻と同じ。

でも、なんかいろいろ伏線が張られてて、気になる部分もあるんだけどねぇ。

ああ、あと一応生徒会顧問っていうボケ要員の美人教師が登場しましたねぇ。

裏で動いている組織も気になるところですが、カムカム的にはこの路線のままいってほすい~



では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  やっぱ会長!
 ロリな幼女(とはいえ先輩だが)が、むにーっと机にだれているのは、なんだかとても萌える。っつうか癒される。俺と同じく会長に萌えているらしい知弦さんが「アカちゃーん」と会長の目の前にポッキーを差し出すと、会長は「はむ」とそれをくわえ、リスのようにカリカリと、少しずつ咀嚼し始めた。・・・可愛い。
 ⇒その場面が思い浮かぶ・・・。
  でも、、現実でそんな場面が似合う娘なんているだろうか・・・。





☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング

関連記事
スポンサーサイト

<<暗闇にヤギを探してライトノベルと感想つぶやき生徒会の四散、碧陽学園生徒会議事録【4巻感想】>>

<<暗闇にヤギを探してライトノベルと感想つぶやき生徒会の四散、碧陽学園生徒会議事録【4巻感想】>>

コメント

  • 32.ましろ
  • 2008年04月30日 |
  • とてもお久しぶりです。
    相互リンクしていただいている『白猫ブログ』のましろです。
    この度、ブログを閉鎖することになりましたので、相互リンクの解除をお願いします。

    大変ながらくお世話になりました。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


