不動産担保ローン 公式サイト アキカン!【1巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > アキカン!【1巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > アキカン! > アキカン!【1巻感想】

スポンサー広告



アキカン!

アキカン!【1巻感想】

アキカン!です。



1回目の購読です。


この著者さんの作品は初の購読になります。

まあ、1巻なんで世界観やらキャラの設定やらがメインなんですが、
最初から飛ばしてるなぁ~、って思う作品。



とりあえず、キャラ紹介。


大地カケル、主人公。
弓月学園一年生。彼女いない歴16年。
ちょっと変態気味な、直線タイプ。

メロン、缶が少女化した少女。
メロンソーダの缶が少女化した少女。
金髪におさげなツンデレキャラ。

天空寺なじみ、カケルの幼馴染。
スカイエアーグループの令嬢。
ただ、お金に関しては結構ケチかも。


その他はまた今度。



ではでは、早速。

主人公の性格のちょっとアレげな部分が垣間見られるとこ。

なんか、自販機と一人でしゃべってるカケル。
『いらっしゃいませ!』
「へい、キミ、かわいいね。いくつ?」
元気に挨拶してくる自販機にフランクに答える。
『冷たいジュースに温かいコーヒーなどはいかがですか?』
「景気はどうだい?近ごろ日経平均株価が右肩下がりで大変だよね(よくわかってない)」
『今なら当たりが出るともう一本ジュースがもらえます!』
「はっは。キミ、いつもそうやってオトコをたらし込んでいるのかい?オレは騙されないよ」
『どれかボタンを押してください』
「おいおい、ずいぶん挑発的じゃないか。触った瞬間強面のお兄さんが登場なんて嫌だぜ?」
『どれかボタンを押してください』
「ハッハー!困ったな、あいにく最近亜鉛不足でダディの元気が今ひとつなんだ」
『どれかボタンを押してください』
「そう急かすなよ。物事には順序ってものがある。オレはもっとキミのことが知りたいんだ。キミを押すのはそれからでも遅くない。そうだろう?」
『どれかボタンを押してください』
「ふー、やれやれ。そんなにオレに押して欲しいのか。でもな、金を払うつもりはないぜ?」
『どれかボタ、』
「…キミも、やっぱり金が目的だったんだね」


自販機としゃべって、一人暮らしの寂しさを紛らわすカケル。
いやいや、おもろい奴だ。
このノリでこれからも頼むよっ!




さて、お次は幼馴染のなじみとの一幕。

なんだかんだで、なじみの家。
「こんばんはカケルちゃんっ。さ、はいってはいって」
「いい加減整理しろよ」
「ちょっと散らかってるけど、そこらへんに座って」
「ちょっとじゃねえよ」
「いま紅茶いれてあげるねっ」
「話聞けよ」

「ご苦労。…ほぅ、この薄い色調、セイロンティーか」
「え?ちがうよ、ダージリンだよ」
「むぅ!?なんだと、そんな馬鹿な」
「ムォッ!なんだこれは!女将を呼べぇい!」
「はい、私が当店の女将ですが・・・」なじみが乗ってくる。
「なんだこの紅茶は!まるで味がしないではないか!」
「申しわけございません、なにぶん、一度淹れた茶葉を乾かしてもう一度使ってますもので」
「おまっ、なんてもんを飲ませんだよ!」
「だってぇ…一回使ったきり捨てるのはもったいないんだもん…」
「ったく…このカップは数十万するくせに。アンバランスなんだよお前の金銭感覚は」


カケルとなじみのやりとりは、結構出てきますが、
おもろいっすねぇ。
何と言うか、なじみのぽえぽえキャラとカケルの変態性が絶妙。




さて、ストーリーですが、
メロンソーダの缶を飲んでいると、缶が少女に。

で、
その少女化した缶たちに、アルミ缶かスチール缶の規格統一の決定権をかけて争わせるとか。

設定自体がアホらしいですが、なかなかにおもしろな内容。

”アキカンエレクト”というのがその戦いの名前ですが、
はっきりいってエレクトよりも、日常生活の方がおもろいっす。

まあ、バトルもほどほどに日常をいっぱい書いてくれるとカムカム的には大満足。



では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  カケルがなじみの家に電話
 「ハァハァ…お、お譲ちゃん、もしもしって十回いってごらん?」
『もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもし』
「大気中の水蒸気が集まって煙みたいになる現象はなーんだ?」
『…霜?』
「ぶっぶー!正解は霧でしたぁ。ククッ、じゃあ罰としてお兄さんとシモのお話をしよっかぁ。…フゥフゥ、お譲ちゃんはいまどんなパンツをはいてるのかなぁ?はぁはぁ」
『カケルちゃん、なにか用?』

 ⇒主人公、ノリが変態。
  なじみ、カケルに馴染みすぎ。






☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング

関連記事

<<アキカン!【2巻感想】ライトノベルと感想つぶやきアキカン!>>

<<アキカン!【2巻感想】ライトノベルと感想つぶやきアキカン!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


