不動産担保ローン 公式サイト 乃木坂春香の秘密【4巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 乃木坂春香の秘密【4巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > 乃木坂春香の秘密 > 乃木坂春香の秘密【4巻感想】

スポンサー広告



乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密【4巻感想】

乃木坂春香の秘密です。



1回目の購読です。


さて、4巻~で~す。

この巻は、文化祭の準備から後夜祭までのイベントたっぷり。

1巻まるごと、文化祭~♪


とりあえず、続きのキャラ紹介。

天宮椎菜、転校生。
元気バリバリのポジティブ美少女。
裕人とは何回かニアミスをしており、すでに知り合い。

乃木坂玄冬、春香と美夏の父。
見た目マフィアのボスな父親。
娘のこととなるとすぐ暴走するが、家庭内地位は低い。

乃木坂秋穂、春香と美夏の母。
春香似のぽわぽわ系、童顔の美人奥さん。
乃木坂家での地位は、最強を誇る。


その他はまた今度。



ではでは、早速。

カムカム一押しの新キャラ、椎菜の登場~♪

いつもの?ホームルーム~
「天宮椎菜です。天気の天に宮城県の宮、椎の木の椎に、菜っ葉の菜って書きます。趣味はピアノと薙刀で座右の銘は『先手必殺』。よろしくっ!」

はいはい、ついにご登場ですっ。
フレンドリー&ポジティブ&ショートカットの美少女。

カムカムの好みに訴えかけるものがありますなぁ。


で、その椎菜関連の話題。

中庭でのお弁当タイム。
「ふんふん、なるほど。あのアキハバラの時のおね~さんが転校生で、さらにはおに~さんの知り合いだったわけか~」
「偶然の再会というやつですね~」
「……ドラマティックエンカウンター?」
「…」
「そういうことってほんとにあるんだね~。う~ん、すごい偶然。あ、でもそれって考えてみれば、お姉ちゃんにとってはライバル出現ってことだよね?」
「え、ら、らいばる?」
「違うの?だってそのおね~さん、おに~さんと仲がいいんでしょ?」
「え、そ、それは…」
「というか裕人様、浮気は良くないですよ~」
「……二股はダメです」
「浮気か~、そうだよね~。アキハバラの時もな~んか怪しい雰囲気だったし。お姉ちゃんもうかうかしてられないな~」
「え、えと、あ、あの、その…」
「古代ヨーロッパのとある国では、浮気をした男の人は切断の刑だったそうですよ~」
「……ちょんぎる?」
「……」


美夏&無口メイド(葉月)&にっこりメイド(那波)のやりとりは、
このパターンに落ち着いてるみたい。

みんないいキャラをかもし出しとります。



ストーリーには関係ないけど、
ちょっとおもしろい発言集~♪ってことで。

裕人が泣いている迷子の子供をあやす。
「まいったな…そ、そうだ、今から面白いことするから、見てろよ。―ほ、ほら、いないいないヴァーヴァリアン」
「う、うわぁぁぁぁぁぁぁん!!」
「じゃ、じゃあこれはどうだ、あっち向いてホルスタイン乳牛」


裕人と美夏との文化祭での会話。
「わ~、すごい。おに~さん、あれなに?」
「ん、あれはヤキトリ屋だな。『コカトリスの憂鬱』」
「ね、あっちのあれは?『白アフロの奇跡』とか書いてあるけど」
「あー、あれはワタガシだろ、おそらく」


随所随所にさりげな~く、おもろい部分が~。


では、ストーリーですが、
文化祭の準備&文化祭がメインのお話。

裕人が実行委員になったせいで、春香との時間が減り、
すれ違い、勘違い、などなどが勃発。

シリーズ始まって以来のピンチに陥ります~。


ちょ~っちシリアスな部分もあるけど、ラブコメにはこういうとこもなくちゃね。


で、その中で結構大きな役割を持つ、新キャラ”天宮椎菜”。

いいねぇ~、この娘大好きやわ~。
何といっても、フレンドリーさとポジティブなとこがいいっ!
(シャギー入りのショートカットもぐ~b)

ただ、ヒロインは春香だからねぇ。切なさ全開キャラになるのが予想されます;;


次の巻は、クリスマスかな?


では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  文化祭の準備でお疲れの裕人
 「なんか裕人、雑木林の奥にある腐葉土(カブトムシの幼虫付き)みたいな顔色だね…」
 ⇒ヤバイでしょっ。






☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

関連記事

<<乃木坂春香の秘密【5巻感想】ライトノベルと感想つぶやき乃木坂春香の秘密【3巻感想】>>

<<乃木坂春香の秘密【5巻感想】ライトノベルと感想つぶやき乃木坂春香の秘密【3巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


