不動産担保ローン 公式サイト ねくろま。【3巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > ねくろま。【3巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > ねくろま。 > ねくろま。【3巻感想】

スポンサー広告

スポンサーサイト


ねくろま。

ねくろま。【3巻感想】

ねくろま。です。



1回目の購読です。



3巻目。

あとがきを見るとこの巻は、”現実”編らしいです。

そう、
どんなに成績が優秀で、将来有望な若者であっても、
「生きていくにはお金がかかる」ってやつです。

この巻は、ファンタジーの世界だろうと何だろうと、働かなきゃ食ってけませんつーことを赤裸々に描いてます。



お金がないってことで、バイトを始めたソリス。

マシロとソリスのやりとり。
【二日目にして固定客がつくなんて…さすが天然女たらしですね】
「…もしかして怒ってる?」
【怒ってないですよ?ソリスくんはわたしにらぶらぶですからー】
「ら…!」
「…照れるくらいなら言うなよ…」
【照れてないです】
「そーかいそーかい」
【この顔が照れている顔に見えますか?】
「見えるさ。俺はマシロのことなら何だって分かるから」
【照れるくらいなら言わなければいいのに…】
「照れてない」
【そーかいそーかい】
「この顔が照れている顔に見えるのか?見えます」
【…人の台詞を取って会話を完結させないでください。やっぱりソリスくんはこざかしいです。いじわるです】
「嫌いになる?」
【なりません】
「…な、なんか即答されると恥ずかしいな」
【ソリスくんは恥ずかしがり屋さんですね】
「相手がマシロだからだよ」
あえてキザっぽく言って、歯を見せて笑う。
【…キモい】
「キ、キモいですと…!?」


とても骨とのやりとりには見えません。
マシロが人間に戻ったら、どんなバカップルになるのやら~。


前々回戦って、前回助けられた”ニカ”こと、”ゲルニカ”とのやりとり。

パスタを食ってる二人。
「…一応言っとくけど食費は割り勘だからな」
「まあまあ、はむはむ、そんな細かいことは、はむはむ、どうでもいいではありませんかむしゃむしゃ」
「どうでもよくねえし遠慮なくガツガツ食ってるやつの言う言葉じゃないだろそれ!」
「ふふん、はむはむ、甘いですねお兄ちゃん、はむはむ、食事は戦場なのですよ」
「くっ…だから俺のぶんまで食うな…んがもぐぐ!」
「…!お兄ちゃんはむはむ、貝を一度に三つもはむはむ、鬼ですかはむはむ…!?」
「もぐもぐもぐもぐ待てニカ、そこからこっちは俺の領域だもぐもぐ…!」
「はむはむはむはむ言ったはずです、食事は戦争だとはむはむ!侵略される方がはむはむ、悪いのですはむはむ…!」
「ちっ、そっちがそのもぐ気ならもぐ、もぐっ!」
「…はむんっ!?信じられませんはむはむ!それは私があとではむはむ食べようとはむはむ残しておはむはむいた海はむはむ老ですはむはむ、よ!」
「もぐもぐ自分海老好きッスからもぐもぐ」
「かくなる上はひっさつわざですはむむむむー!!」
「な…!行儀が悪いぞ!」
「勝利のためはむはむ私はあえて修羅になりますはむはむ」
「その心意気や良し…!ならば俺も全力をもって相手しよう…!」


食事中にしゃべってはいけません。



ストーリーの方は、
バイト生活とフラグメント関係をうま~く合わせてるなぁという印象。

マシロが拉致られ、取り戻すバトル中に、
ようやくソリスが死霊術を使うことに。(これでやっと”ねくろま”)

なんだかんだで、結構展開が進んだような感じです。

死霊術を使ったソリス、次巻以降はどうなることやら。
まあ、本人がゾンビ苦手なんで、そう多用することはないと思うが。



では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  お金がない
 「…というわけで貯金が底をつきました。完全無欠のすっからかんです」
【すっからかん、なんですか】
「…ああ。本気でもう、これっっっぽっちも金がない。奨学金が振り込まれるまであと一ヶ月以上あるし…明日の昼ご飯を食べると完全にゼロになる」
【言うなれば≪ゼロのソリス≫ですね】
「…微妙にかっこいい二つ名だな。一文無しの分際で」
【となるとわたしは≪ゼロの使い魔≫ですね。何故かお金持ちになれそうな気がします】

 ⇒まあ、同じMF文庫だしねぇ。






☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/


ランキング


関連記事
スポンサーサイト

<<ぷいぷい!【7巻感想】ライトノベルと感想つぶやき風の聖痕(スティグマ)【幸せなイチニチ】>>

<<ぷいぷい!【7巻感想】ライトノベルと感想つぶやき風の聖痕(スティグマ)【幸せなイチニチ】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


