不動産担保ローン 公式サイト 風の聖痕(スティグマ)【幸せなイチニチ】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 風の聖痕(スティグマ)【幸せなイチニチ】

ライトノベルと感想つぶやき > 風の聖痕 > 風の聖痕(スティグマ)【幸せなイチニチ】

スポンサー広告



風の聖痕

風の聖痕(スティグマ)【幸せなイチニチ】

風の聖痕です。



1回目の購読です。



えと、短編集5巻目。

相変わらず、短編は綾乃が主役。



まずは、遊園地でのホラーハウスでのお仕事後。

いつもながらのやりとり。
「終わったか?」
「えーもー完璧に焼き祓ったわよ。妖気のかけらも残さずにね」
「そうか。それじゃ、仕事は終わりだな」
「…帰るの?」
「別にそれでも構わんが―依頼主から、報酬のおまけでこんなものを貰った」
綾乃の眼前に示す二枚のチケット。このテーマパークのフリーパスである。
「え、ほんと―」
一瞬、綾乃は歓喜に目を輝かせ―しかし、すぐに疑わしげな顔つきで和麻を睨め上げた。
「つまり、これ使って一人で遊んでこいとか、後日、友達を誘えとか言うつもり?」
「別にそれでも構わんが」

「…まさか、本当にあたしを誘ってるの?あんたが!?」
「…なあ霧香、俺はそんなに解釈の難しい言い方をしたか?」
「他の男ならともかく、あなたじゃね。日頃からひねくれた言動をしてるから、デートの誘いも素直に受け取ってもらえないのよ。反省しなさい」
「デっ…」
「それで、どうする?」
「い、行くわよ!あんたに奢らせるチャンスを、あたしが逃すはずないでしょ!」
「いや、だからこれフリーパス」
「なに言ってるのよ、遊園地なんて山ほど飲み食いしながら遊ぶものでしょ。片っ端から奢らせてやるから覚悟しなさい!あ、もちろん夕食もそっち持ちでね?」
「早く来なさい!今日は思いっきり遊び倒すわよ!」
「やれやれ、手間のかかるお嬢さんだ」


最近どんどん、綾乃がかあいく見えてくるのですが、、
そう思いません?


次は、黒和麻(本物)v.s白和麻(善人の人格の人形)。

戦いの終盤。
「躱せるなら躱しても構わねーぞ?その代わり―後ろにいる綾乃はふたつになっちまうけどなあ!ははははは!」
「き、貴様…っ!戦士の誇りというものがないのかっ!?」
「ねえな、そんなものはっ!」

「あいつっ、いったい何を考えて―」
「…かっこいいー」
「え?」
「さすがは黒和麻、思わず様をつけてお呼びしたくなるほど冷酷非情な悪役ぶりだわ。すてき…」
「…」


和麻はやっぱこうでなくちゃね~。


この巻も面白く読ませていただきましたわ。

あとがきで、書いておられたんですが、
著者さんが退院したそうで。

おめでとうございます。

つか、ちらっとは病名聞いていましたが、
まさか”白血病”とは。。

大変な闘病生活だったと思います。

カムカムのようにこの作品を楽しみにしている方たちもいるので、
ゆっくり体調を回復して、万全の体調でまた執筆活動を再開してもらいたいものです。

次巻は、長編になるのかな?

楽しみにしております~。



では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  ホラーハウスでの仕事中
 「もうやだーっ、おうち帰るーっ!」
 ⇒かあいい綾乃ちゃんの、駄々こねセリフ~。
  







☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング


関連記事

<<ねくろま。【3巻感想】ライトノベルと感想つぶやきラッキーチャンス!【1巻感想】>>

<<ねくろま。【3巻感想】ライトノベルと感想つぶやきラッキーチャンス!【1巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


