不動産担保ローン 公式サイト 風の聖痕(スティグマ)【綾乃ちゃんの災難】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 風の聖痕(スティグマ)【綾乃ちゃんの災難】

ライトノベルと感想つぶやき > 風の聖痕 > 風の聖痕(スティグマ)【綾乃ちゃんの災難】

スポンサー広告

スポンサーサイト


風の聖痕

風の聖痕(スティグマ)【綾乃ちゃんの災難】

風の聖痕です。



1回目の購読です。



えと、短編集です。

まあ、長編であれだけおもしろいキャラがいるのに、
短編を書かないわけないよねぇ。



さて、相変わらずの和麻と綾乃。

遊園地で、綾乃が覗きを発見して制裁を加えた後。
「覗き野郎には死の制裁を―人類社会の常識じゃない!」
「…お前に常識を説かれるとは、イヤな世の中になったもんだな」
「だって見たでしょう、あいつのカバンの中!あんなにたくさんのカメラで女子トイレを盗撮してたのよ、あいつは!」
「よかったよな、証拠物件があって。なかったらお前、傷害―いや、殺人未遂でとっ捕まってたぞ」
「いいのよ、性犯罪者に人権なんてないんだから!」
「物証も自白も必要ないわ。発見次第、即時抹殺よ!殲滅指定よ!覗き魔なんかに消費させる酸素はこの惑星にはないわ!」
「…その信念に異存はないが」
「だが、もう少し人として自制心を働かせてもいいような気がするぞ」
「何よ?半殺しくらいで勘弁してやれっていうの?」
「場所を選べって言ってるんだ」
「ところ構わずじゃ獣と同じだ。人を殺す時は人目のないところで、証拠を残さず―文明社会の常識だろ?」
「…あんたに常識を説かれるなんて、イヤな世の中になったものよね」


お互いに常識がずれておいでです。
何だかんだで、お似合いのカップルでし。



で、お次は
和麻とのデート当日の綾乃の様子。
綾乃は、朝から落ち着きがなかった。
らしくもないミスを連発して騒ぎを起こし、かと思うとぼんやりと外の景色を眺め、不意に頬を染めて笑み崩れたりする。
率直に言って挙動不審だった。
そんな怪しい親友の姿に、由香里と七瀬は目を見合わせた。言葉を交わすまでもなく、視線で意思を通じ合わせる。
(これは…)
(あれだな…)
「綾乃ちゃん、今日は和麻さんとデートでしょっ!」
「なっ…」
「な、何を言い出すのよ、いきなり」
「今さら、無駄だと思うよ」
「あんた、朝から落ち着きがなさすぎたからね。まるで遠足前夜の小学生みたいに」
「だ、だからって、何でそれが和麻との、・・・になるのよ」
「だって、綾乃ちゃんがそこまで心待ちにするようなイベント、他にないじゃない」
「誰も待ってなんかないわよっ!」



いやー、本編と違ってシリアス要素がありませーん。

キャラがいいので、いろいろ動く短編は読んでて普通におもしれーっす。



では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  和麻の甘い~言葉
 「…なんにも教えてくれないんだ」
「別に隠してるわけじゃない。まだ確証はないんだ、憶測を話したって仕方ないだろ?」
「―うそ」
「本当だって―信じろよ。俺は、お前を護るためにここにいるんだ」

 ⇒凶悪な一撃。
  綾乃泣かせのセリフ~。









☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング

関連記事
スポンサーサイト

<<風の聖痕(スティグマ)【僕だけのマドンナ】ライトノベルと感想つぶやき風の聖痕(スティグマ)【6巻感想】>>

<<風の聖痕(スティグマ)【僕だけのマドンナ】ライトノベルと感想つぶやき風の聖痕(スティグマ)【6巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


