不動産担保ローン 公式サイト 風の聖痕(スティグマ)【6巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 風の聖痕(スティグマ)【6巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > 風の聖痕 > 風の聖痕(スティグマ)【6巻感想】

スポンサー広告



風の聖痕

風の聖痕(スティグマ)【6巻感想】

風の聖痕です。



1回目の購読です。


じゃ、とりえあえず、
新しい登場人物の紹介から。

凰小雷。
風の神器<虚空閃>の所有者。
家族を皆殺しにされ、復讐に燃えている少女。


その他はまた今度。




この6巻と次の巻はどーやら、続きものみたい。

4-5巻もそうでしたが、なかなかストーリーにボリュームが出てきたよーだ。

登場人物で紹介した少女が突如現れ、
それに巻き込まれるという感じのストーリー。



さて、少女との一戦後、少女を保護することになった綾乃。

少女の服を買いに行くときのやりとり。(面子は綾乃、小雷、和麻)
「―で、何で俺がお前らの買い物なんぞに付き合わなきゃならないんだ?」
「だって、仕方ないじゃない。この子ったら着の身着のままで日本に来たんだから」
「お前の服貸してやれよ」
和麻は何も考えずにそう返したが、ふと小雷の身体―特に胸の辺りを見つめ、かぶりを振った。
「無理か」
「…ケンカ売ってるのか、お前ら!?」
「だが、まーあれだ」
「そう悲観することはないぞ?世の中には小さければ小さいほどいいとか、AA以上は対象外とかいう奴だっているんだ」
「何の話だっ!?」
「何って―乳」
「殺すっ!」
「うぅ…も、もう帰るっ!」
「待ちなさいって。あんたの服を買うのに、本人がいなくなってどうするのよ?」
「適当に買っておけ!」
「だーめ。服はともかく、下着はちゃんとサイズ測らないと。サイズの合わないブラなんてつけてたら、ただでさえ小さい胸がもっと小さくなっちゃうわよ?」
「小さい言うな!」
「そうだな。それに形も崩れるし。小さい上に形も悪い胸なんて、貧乳好きの変態だって相手にしてくれないぞ」
「誰が変態専用だっ!?」


新キャラ?
小雷ちゃん。けっこうかあいいっす。
カムカム的には、綾乃のライバルみたいになってくれればおもしろいんですがねぇ~(もちろん和麻を争って、無理か…)


で、
ストーリーは、何か火風土水の神器が勢ぞろいという滅多にない現象と、土水の術者が炎雷覇と虚空閃を強奪しようとしてるというのが大軸。

最後のほうで、水と土の神器は怪しい感じ(偽物?)だったのですが、
黒幕も出現し、次巻へのつなぎを作ったとこで終わってます。

この巻は、今までの中でも一番シリアスが少なかったような?

こういうノリは嫌いでないっす。

さてさて、次巻はどういう決着がつくのか。
小雷ちゃんはどうなるのか。

楽しみっすっ。


では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  綾乃の和麻に対するツッコミ
 「今の…直撃コースだったぞ?」
「んー、何と言うか、あいつは突っ込みってものをそういうものだと勘違いしてるフシがあってな。そのうち誰か殺しちまうんじゃないかと心配してるんだが」

 ⇒綾乃の突っ込み。
  常人なら灰になります。(こえ~ぇ)









☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング


関連記事

<<風の聖痕(スティグマ)【綾乃ちゃんの災難】ライトノベルと感想つぶやき風の聖痕(スティグマ)【5巻感想】>>

<<風の聖痕(スティグマ)【綾乃ちゃんの災難】ライトノベルと感想つぶやき風の聖痕(スティグマ)【5巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


