不動産担保ローン 公式サイト タロットの御主人様。【2巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > タロットの御主人様。【2巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > タロットの御主人様。 > タロットの御主人様。【2巻感想】

スポンサー広告



タロットの御主人様。

タロットの御主人様。【2巻感想】

タロットの御主人様です。



1回目の購読です。


さてさて、感想に行く前に、
主人公とヒロインをまず紹介。


八久住香澄。
秋人のクラスメイト。
前回は、タロットカード”節制”に憑りつかれる。
前髪が長く、顔を隠しているがかなりの美少女。

鷺宮籐子。
聖ケーリー・イェール女学院の生徒でお嬢様。
今回、タロットカード”女教皇”憑りつかれる。

三崎美咲。
聖ケーリー・イェール女学院の生徒で飛び級の天才。
今回、タロットカード”運命の輪”に憑りつかれる。

その他はまた今度。


相変わらずの凝った、世界観。
”クロウ・クルアッハの聖隷のタロット”を軸によく調べたなぁと感心するほどの占いの歴史の記述。

著者さんはかなりの勉強家ですなぁ。



さて、八久住香澄というキャラについて。

秋人がアメジスティア(依頼主)とデート?をしてキスを目撃したあと。
「う、うう、き、聞いてください。そこの緑色の御方…!」
あの「うるうる」した瞳を前髪から覗かせて、薬局のカエル人形に「よよ」と泣きついたのだ。
「ううっ。こ、この一週間、わ、私なりに一生懸命、アピールしてきたつもりなのに…。あ、あんなこととか、こんなこととか、舞ちんたちが教えてくれたみたいな、いけない展開になるって思ってたのに…」
「あ、秋人さんが、あんなちっちゃい子に手を出すなんて…!や、やっぱりロリなんですか?同い年じゃダメなんですか?こ。こうなったら、私も幼稚園児のコスプレをするしか…、ど、どう思いますか緑の御方…!」


「うるうる」の瞳がかあいい、香澄ちゃんです。
薬局の人形に話しかけるって、、おもろすぎ。



ストーリーは、
やはり、タロットの封印がメインとして描かれていますが、
それに至るまでにちょっとした壁、人間関係、いろいろ混ざってます。

今回は、”女教皇”と”運命の輪”を封印しましたが、
この調子でいくと、二十一枚のタロットを封印完了するのは、
10巻くらい??(1巻につき、2枚ずつとして)

今まで出てきた、憑かれた人は女の子ばっかりでしたが、
男も出てくるんかな?

次巻からは、今回封印された、”お嬢様”と”ロリ天才少女”が四阿家に居候~。


では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  香澄の弟による香澄の批評
 「コンビニのATMに『このカードはお使いになれません』って言われただけで半泣きになるような香澄、」
 ⇒たしかに、ATMの機械的な声はいやな感じだけど。
  半泣きって、かあいいよ香澄ちゃん!






☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/


ランキング



関連記事

<<風の聖痕(スティグマ)ライトノベルと感想つぶやきねくろま。【2巻感想】>>

<<風の聖痕(スティグマ)ライトノベルと感想つぶやきねくろま。【2巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


