不動産担保ローン 公式サイト 灼眼のシャナ【4巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 灼眼のシャナ【4巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > 灼眼のシャナ > 灼眼のシャナ【4巻感想】

スポンサー広告



灼眼のシャナ

灼眼のシャナ【4巻感想】

トータル2回目の購読です。
灼眼のシャナです。


3,4巻は前後編みたいになっていて、
その後編です。


いきなり戦闘からスタートです。

シャナvs変態兄妹、
マージョリーvs”千変”⇒1回目、

結果、
シャナたちは、この巻を通してずっと戦ってますね。
マージョリーは、一回目の戦闘、尻尾巻いて逃げます!
曰く、
「うぎ~臭い~湿っぽい~気持ち悪い~」in下水道

悠二(主人公)はというと、
『揺りかごの園』の中で、ウロウロ。

しっかし!!

今回はこいつがいい役割を果たすんですわ。
変態兄妹の仕込みである、”燐子(りんね)”の『ピニオン』の場所がわかっちゃうんだなこれが。

逃げたマージョリーと合流後、
裏工作をずんずん進めていきやす。

苦戦中のシャナはというと、
磔にされたり、『贄殿遮那(にえとののしゃな)』奪われちゃったり、
変態兄妹の変態っぷりを目にして、
「おまえたち、お互いにすがり付いているようにしかみえない」in磔状態

そうこうしてる間に、
悠二の考案作戦スタート!

マージョリー⇒基本的に囮。ピニオンを作り変え(使用不可にする)
悠二    ⇒変態兄妹の宝具『オルゴール』探し。

マージョリーvs”千変”⇒2回戦

結果、
マージョリー、ボッコボコ。

ほどなく、
変態の片割れ”愛染他”ティリエルがおぼろげに・・・
シャナの攻撃によるソラトのダメージを防御・回復に自分の力を使用した為。

その頃、
悠二(天目一個??)vs”千変”
が勃発!!

悠二は言う!
「・・・我が名は、”天目一個”」⇒ハッタリ

”千変”も最初は目を剥いて反応。
ちょっとの間、硬直状態に。

さっきボッコボコにされた、マージョリーは、
生きてました。
マルコシアスに罵られて、、奇跡の復活!!
「おめえの望んだ結果だよ、我が怠惰なる愚者、マージョリー・ドー」

さっきハッタリかました悠二ですが、
カタカタ震えだしたので、ハッタリがばれました。はい。

で、
”千変”が悠二の中の宝具を取り出そうとしたところ、
『戒禁(かいきん)』(ミステスん中の宝具まもる自在法だね)
によって、腕がもっていかれる。

マージョリーキックで吹っ飛ぶ、”千変”

マージョリーvs”千変”⇒3回戦

結果、
”千変”が尻尾巻いて逃げます。

悠二とシャナも合流し、
変態兄妹ともあっさり決着。


最後に、

吉田一美vsシャナ

の戦闘開始が宣言されました。
シャナ吼える!
「悠二は私と一緒ににいる方が、絶対いいんだから!!」
吉田一美は黙らない!
「そんなことない!それを決めるのは坂井君よ!!」


変態兄妹後編、4巻でした。
アクションメインだったので、あらすじっぽくなりましたーね。



★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  悠二が何か出来ることは、ないかと聞いてのアラストールの言葉
 「しよう、と思うことまでは誰でもできる。だが、いざ事に当たって、的確な狙いを定め、適切な手段を構築することのできる者は少ない。それらの判断を実行するために必要な度胸と運を持つものは、さらに稀だ」
 ⇒すっごく人生?を感じさせる言葉。人の世に長くとどまって、見てきた経験からの言葉。染み込みます。

  



☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

関連記事

<<灼眼のシャナ【6巻感想】ライトノベルと感想つぶやきコーヒー大好き!|ドリップ、サイフォン、もっている器具>>

<<灼眼のシャナ【6巻感想】ライトノベルと感想つぶやきコーヒー大好き!|ドリップ、サイフォン、もっている器具>>

コメント

  • 相互リンクのお願い
  • 13.アニマライト 高橋
  • 2007年02月28日 |
  • カムカムさま
     はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
    アニマライトを運営する高橋と申します。
    (アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )
     このたび、貴サイト「ライトノベル感想日記」を訪問し、シャナをはじめライトノベルレビューを楽しく読ませていただき、その充実ぶりにとても魅力を感じました。
     もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。
     取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
    http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=340
     現在、当サイトでは取り扱い作品数756、検索可能レビュー数は22945、
    定期巡回サイト数は488です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。
     お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
     
     サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
     support@anima-light.jp
     
     それではどうかよろしくお願い申し上げます。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
    ANIMA-LIGHT
    URL
    EMAIL
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


