不動産担保ローン 公式サイト Vドラム|カムカムの趣味:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > Vドラム|カムカムの趣味

ライトノベルと感想つぶやき > コラム > Vドラム|カムカムの趣味

スポンサー広告



コラム

Vドラム|カムカムの趣味

実は、カムカム、
ドラム&ピアノが趣味なのです!!

ジャンルは、Jazzがメインで他にもちょこっと手を出してる感じですね。
まだまだ、歴は短いですが、音楽教室の発表会とかもでておりやす。

ちなみに、私が通っているのはヤ○ハ教室等ではなく、
プロのミュージシャンが個人で開いている教室です。(→ココ

この発表会ですが、
大体1年に1回くらいのペースであるんですよね。
だらだらとレッスンを受けるより、明確に曲を仕上げるという目的が
あるので、すっごくやる気がでます!(やっぱ目標がないと、だらだらしてしまうので。)

しかも、発表会終わった後の充実感!!
病み付きになりますよ~。

で、
この記事のタイトルである”Vドラム”ですが、
これはローランドから出ている、室内練習用の電子ドラムのことです。

これか、ヤマハから出ているものくらいしか、室内で練習できるものは
ないと思いますヨ。

私は、ちょっと前のタイプですが、現在の最新式はハイハットも動くとか。

ちなみに、私のセットはハイハットとライドシンバルを生のヤツ使っています。
スネアも持ってますが、あれは家の中では叩けません。。
多分、全部電子ドラムだとちょっとキツイと思います。
もちろん、一番いいのは生ドラムですが、、

次の発表会は、7月の予定で、
一応”FLY ME TO THE MOON”の予定です。
8ビートのボサノバverでちょっとラテンアレンジにするらしいです。
(これもプロの先生に習っているならではですが)

頑張って練習!!


☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/
関連記事

<<いぬかみっ!ライトノベルと感想つぶやきシャナ>>

<<いぬかみっ!ライトノベルと感想つぶやきシャナ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


