不動産担保ローン 公式サイト 涼宮ハルヒシリーズ:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 涼宮ハルヒシリーズ

ライトノベルと感想つぶやき > ハルヒ > 涼宮ハルヒシリーズ

スポンサー広告

スポンサーサイト


ハルヒ

涼宮ハルヒシリーズ

ハルヒシリーズです。

ちょっと前まで、(今もカ)アニメやらで大人気だったものです。

しかし、
原作はというと、もう1年以上も新刊が出てませんねぇ。

私は、アニメやらでえらいことになる前から、
原作は読んでましたが、キョンのモノローグ的な文章の書き方で、
斬新で好きな文章ですね。もちろん内容的にも申し分ないです。

また、イラストがいとうのいぢさんというのもかっなりプラスですわ。

シャナやその他ゲーム等で、いとうのいぢさんがイラストを描いているものはチェックしてますヨ。

これからの内容で気になるのが、
キョンとみくるちゃんの関係ですかねぇ。
いろいろと以前から複線が張られているよーな感じがするんですよ~。

つーか、次の巻はいつでるのじゃあ!

☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

<<スノボ行くとき|私の場合ライトノベルと感想つぶやきゲルマニウム温浴結構いいかも>>

<<スノボ行くとき|私の場合ライトノベルと感想つぶやきゲルマニウム温浴結構いいかも>>

コメント

  • 4.影法師
  • 2007年02月17日 |
  • トラックバック有り難うございます。
    なかなか新刊が出ませんねえ。
    作者が行き詰まっているのかも知れませんね。
    去年アニメ化されて一部で凄い人気なので
    この物語については、語るべきところは語り尽くされ過ぎたのが、行き詰まっている原因なのでしょうかね
  • [編集]
  • 気がつくのが遅れました orz
  • 5.サフィー
  • 2007年02月23日 |
  • ブログ慣れてなくてトラックバックの御礼遅れました。
    遅れながらトラックバックありがとうございました。
    ハルヒは次回、涼宮ハルヒの分裂で3月に出るそうですね、自分はフルメタのほうの作者が脚本をやったという情報に興味を持ってハルヒを読みましたがわりかし気に入ったのですぐに次が出てくれて嬉しかったです。
    うちのブログはライトノベル専門ではありませんが、ハルヒやフルメタの新刊の感想文を書く予定ですのでもしよかったらまた来てくださいな。
    それでは、失礼しま~す。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 7
  • またまたストーリーが飛んでるぞハルヒがSOS団のエンブレムを作り、そのエンブレムをキョンに無理矢理SOS団のホームページのトップページに貼るように命令独裁者ハルヒ殿である。愛も変らずキョンに必要以上につっかかるハルヒ殿である。
  • 2007年02月17日 |
  • White wing
  • 涼宮ハルヒの憤慨
  • 涼宮ハルヒシリーズ最新刊の【涼宮ハルヒの憤慨】を、読了しました♪これで、既刊分は全部読み終えた事になるね。時系列としては、そのまま前巻の【陰謀】の続きですか。涼宮ハルヒの憤慨谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2
  • 2007年02月17日 |
  • * Happy Music *
  • 涼宮ハルヒの陰謀 時間概念トンデモ解釈
  •  気づけばこれについて触れるのは時期的に今がチャンス。 かつてハルヒのssを書いてみたいと思っていた時、どうしても理解できずに投げ出してたハルヒシリーズにおける時間概念と、未来人勢力の目的について自分な
  • 2007年02月17日 |
  • くるくるばたばた
  • 今さらかもしれないが、「涼宮ハルヒの憂鬱」について
  •  ふと思ったんですが、なんで「ハルヒ」って人気出たんでしょうね? こういってはなんですが、正直話自体はそう奇抜なもんでもないですよね? 主人公の行動や思考が世界の状況と直結してるっていうのは、いわゆる「セカイ系」(あんまり詳しくないんですが)というジャン
  • 2007年02月17日 |
  • Speak Like a Child
  • 学園コメディー風の漫画 『涼宮ハルヒの憂鬱』
  • 漫画無料館で、ご紹介するのは 『涼宮ハルヒの憂鬱』女子高生・涼宮ハルヒが、設立した団体「SOS団」を中心に展開する、非日常系学園ストーリー。この漫画の進行は、主人公
  • 2007年02月18日 |
  • 漫画無料館
  • 「涼宮ハルヒシリーズ」伏線まとめサイト・トップページ
  • 当サイトは谷川流著のライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」内における伏線や謎を拾ったり解説を行ったりするサイトです。「涼宮ハルヒの~」は、従来のライトノベルと比べると、伏線の多さや時系列バラバラの掲載などにより、高い読解力がないと理解することが難しいので理解
  • 2007年02月18日 |
  • 「涼宮ハルヒシリーズ」伏線まとめサイト

