不動産担保ローン 公式サイト れでぃ×ばと!【1巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > れでぃ×ばと!【1巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > れでぃ×ばと! > れでぃ×ばと!【1巻感想】

スポンサー広告

スポンサーサイト


れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと!【1巻感想】

れでぃ×ばと!です。



2回目の購読です。


さてさて、感想に行く前に、
主人公とヒロインをまず紹介。


日野秋晴、主人公。
外見はばっちり不良、極悪ヅラの高校生。
執事になるため、白麗稜学院従者育成科に編入。

彩京朋美。
優等生の皮をかぶった極悪幼馴染。

セルニア=伊織=フレイムハート。
イギリス貴族の血をひく誇り高きお嬢様。
通称”ドリル”

まだ他にもいいキャラはいますが、
おいおい紹介していきます。


要約したストーリーでいうなら、
見た目不良の主人公が、元お嬢様高校に編入。
そこでドタバタいろんなことに巻き込まれながら、執事を目指して日々を送る。って感じかな。


秋晴もそうですが、ヒロインたちもいいキャラをかもし出しています~。
特に”ドリル”。
こいつがいるだけで、やりとりがかっなり面白い。


まずは、幼馴染との再会。

校門前にて。
「・・・この際よ、四の五言うつもりはないわ」
「・・・?」
「昔のことをほじくり返して余計なことを言ったら・・・わかるわね?」
「っ、お前・・・鈴橋朋美か!?」
「違うわよ、今の名字は彩京。間違えたらペナルティだからね」
「・・・んん?もしかして、まだ思い出してなかったの?」
「・・・おかげさまで思い出したっつーの」
「嫌な予感がする訳だ・・・忘れたフリをしていても傷跡は疼いていたってことか」
「む・・・随分と失礼な挨拶するのね」
「―お前が俺にしたことを一から百まで思い出してみやがれ」
「あら、別にいいけど。ただわたし、最近昔のことを思い出すとそれを声に出してしまう習性がついちゃっているのよね。再会のショックもあって楓さんに聞こえるくらい大声になってしまうかもしれないわ」
「なっ・・・!?」
「例えば、そうねー・・・誰かさんの、小さい頃の夢、とか?それでもいいの?」
「・・・うん、俺が悪かった。だから、その、その件に関しては一つ、緘口令を敷く感じで・・・」
「ふふ、そんなに言われたくないの?まあ、そうよねー。高校生にもなって、小学生時代の、しかもあーんな夢なんて、バラされたくは―」
「ああバラされたくねぇよっ!だからどうか一つお願いできませんかね!?」
「あらまあ、そこまで言われちゃうと、ねぇ。わたしも鬼じゃないし」


いや~、この秋晴と朋美の関係。
いい感じ~ですわ。
こういうのから、距離が縮まっていくのは楽しそう。


お次はコレ。
”ドリル”との初対面。

校内見学中の秋晴とのやりとり。
「ちょっと、そこの貴方!」
「貴方、どこから入って来ましたの?ここは誉れ高き白麗稜の敷地内ですわよ」
「・・・あー、俺は、」
「―日曜の学院内に、貧相な顔の品のない服装の男・・・しかも手には小汚いバッグ・・・」
「貴方、件の不審者ですわね!」
「ちょっ、ちょっとお待ちなさい!どうして何も言わずに立ち去るんですの?」
「付き合ってられないっての。小学校からやり直すか、ミステリ小説百冊読んでからもう一遍今のセリフを吟味して己の馬鹿さ加減を理解した上で失せてくれると助かる」
「なっ・・・なんて口の利き方を・・・私を誰だと思っていますの!?」
「知らないし興味もないから。あー、もういいからこんな所で油売ってないでどこぞへと行け。外に出かけるところだったんだろ?」
「フフフッ・・・貴方の方こそどうしようもなく無知で出鱈目な思考回路の持ち主ですわね!赤子に習い四つん這いで歩くことから始めるか、いっそ思考を放棄して蟻のように無心で労働に従事するがよろしくてよ!」



いや~、長い。。
これもほんの一部。
お嬢様言葉での秋晴とのやりとり、この作品の見所の一つでもあります。


ストーリー的には、一巻ということもあり、
各キャラ紹介的な部分と、執事育成の授業風景など、環境設定等に割り振られていますね。


まあ、これらのキャラが織り成すストーリーは、今後も大いに期待。


では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  秋晴の小さい頃の夢
 「ここにいる日野秋晴くんの、小学生の頃の夢は、」
「『可愛いお嫁さんになって、幸せな毎日を送ること』なんですから」

 ⇒いや~、朋美。容赦なし。
  秋晴の苦悩は続く。






☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

<<スカニア、タミヤトレーラーヘッド、ビックトラック!買っちゃいましたぁ!ラジコンおすすめ!ライトノベルと感想つぶやきれでぃ×ばと!>>

<<スカニア、タミヤトレーラーヘッド、ビックトラック!買っちゃいましたぁ!ラジコンおすすめ!ライトノベルと感想つぶやきれでぃ×ばと!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


