不動産担保ローン 公式サイト スノボ行くとき|私の場合:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > スノボ行くとき|私の場合

ライトノベルと感想つぶやき > コラム > スノボ行くとき|私の場合

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

スノボ行くとき|私の場合

私がスノボに行くときのお話。


~計画段階~

北海道!!
といきたいところですが、、、
住んでいるとこが近畿圏なんで、岐阜か長野ですねぇ。

大抵ツアーで行きますなぁ。

バスなんで、前日の夜集合で翌朝到着。って感じですね。
自家用車で行くこともありますが、疲れるのであんまり行きません。。

北海道ツアーならもちろん飛行機ですけど。


~準備段階~

とりあえず、ボードを出してみますね。

私の場合は、1つのボードで最長2シーズンです。
3シーズン同じの使ったことはないっす。

ちゃんと整備して保管してても、痛むんですヨ。

そのかわり、ブーツとビンディングは結構良いのを買うと、
相当持ちます。(まだ1回しか買い替えてません)

まあ、ウェアは毎年のように買ってますが。
(小物類もね)


●持っていくものリスト●

 ・ボード(私の愛用は、ご存知BURTONですね。高いですが、長年お気に入りです。)
 ・ブーツ
 ・帽子
 ・グローブ
 ・厚手の靴下
 ・ゴーグル
 ・リフト券入れ(リフト乗り場で売ってます)
 ・日焼け止め
 ・スノボウェア
 ・たばこ吸う人は→ターボライター(普通のじゃイライラします)
 ・ブーツの紐をきつくしめるやつ(折りたたみ式が便利)
 ・工具(ドライバーがあればおっけ)
 ・ワックス(は塗っていったほうがいい)
 ・ネックウォーマー(吹雪いたら寒いよ~)
 ・マスクみたいな顔を覆うやつ(吹雪き対策)
 ・テーピング(私の場合は、まめができやすいので絶対巻いてます)
 ・各種プロテクター(初心者は必須。あざだらけになります)
 
これくらいかな?
ちなみに、バスで行く方は首に巻く枕なるものもあった方が
よく寝れます。


~滑る段階~


まずはゲレンデのコンディションを確認。

パウダー?ふつー?アイスバーン?べちゃべちゃ?

まあ、朝一だったらべちゃべちゃはないですけど。。

あと、斜面のど真ん中で座らないこと。
滑ってくる人に邪魔になります。(しかも危ない)


~帰る段階~


帰りは早めにあがって、
温泉に入ってのんびりしつつ、疲れを癒します。

帰りのバスは、爆睡ですね。



あと、帰ったらちゃんとボードを整備してあげてください。

サビサビになっちゃいますよ~

 
 ちなみに、夏はコレで練習してます!!


☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

<<わたしたちの田村くんライトノベルと感想つぶやき涼宮ハルヒシリーズ>>

<<わたしたちの田村くんライトノベルと感想つぶやき涼宮ハルヒシリーズ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。