不動産担保ローン 公式サイト 暗闇にヤギを探して【3巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > 暗闇にヤギを探して【3巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > 暗闇にヤギを探して > 暗闇にヤギを探して【3巻感想】

スポンサー広告

スポンサーサイト


暗闇にヤギを探して

暗闇にヤギを探して【3巻感想】

暗闇にヤギを探してです。



1回目の購読です。



この3巻で完結。

これまでの2巻は、主人公視点でしたが、
この巻は、半分以上が風子視点になっています。


まずは、そんな風子の性格がわるようなセリフ

いつもの朝の登校前風景。
「今日、なんかすごい音しなかった?」
「すごい音ってどういう音よ?」
「バットで何か殴打するような音」
「おまじないの音よ」
「おまじない?」
「呪符を溶かした重曹水に目覚まし時計を三日三晩つけて、四日目に朝にバットで目覚まし時計を殴打すると、なんでも願いが叶うの。うちの高校の間で大ブレイク中のおまじないよ」


なんじゃそら。でも、幼馴染っぽい会話だね。


で、
とうとう風子からの告白。

あたしの弾丸よ。
まっすぐ、心臓を、撃ち抜け。
「あたし、合人のことが好きなの。ずっと前から好きなの」



でも、、
それから急展開。

合人が事故って、記憶喪失。

で、
風子は留学を決意。


そんな中、千歳との一幕。
「私ね、草加くんのことが好きなの。先輩とか友達とかそういうのじゃなくて」
「・・・それは、恋とか愛とかそういうのですか?先輩とか友達とかそういうのじゃなくて」
「先輩とか友達とかそういうのじゃなくて、恋とか愛とか、そういうのです」
「で、私とつきあってみない?お試しで」


お試し?こんな先輩なら喜んで付き合いますよ~。


でも、結局。

千歳は合人の気持ちに気づき、風子に譲ってしまいます~。

この辺の展開がちょ~っち早かったかな?


いろいろ謎も残りますが、暗ヤギ、完結。




★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  風子のハハオヤの話
 「この辺の日本人は勤勉よねー。信号きちんと守るんだもんな」
「外国の人はそうじゃないの?」
「青がどんどん進め、黄色が進め、赤は注意して進め。日本でもそういう地域あるけどね」

 ⇒聞いたことありますね~。外国では信号を信用するな!ってことだね。






☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

<<バカとテストと召喚獣ライトノベルと感想つぶやき暗闇にヤギを探して【2巻感想】>>

<<バカとテストと召喚獣ライトノベルと感想つぶやき暗闇にヤギを探して【2巻感想】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


