不動産担保ローン 公式サイト V、Vドラムでもやっぱり生ドラム欲しい|Vドラム販売、感想:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > V、Vドラムでもやっぱり生ドラム欲しい|Vドラム販売、感想

ライトノベルと感想つぶやき > コラム > V、Vドラムでもやっぱり生ドラム欲しい|Vドラム販売、感想

スポンサー広告

スポンサーサイト


コラム

V、Vドラムでもやっぱり生ドラム欲しい|Vドラム販売、感想

カムカムは、成人してからドラムを習い始めました。

今年で、やっと3年というところ。

2回くらい、教室の発表会で叩いたこともあり、
なかなか順調な感じですね。

ジャズを主にやっていますので、
たま~に、セッションにも行っています。(ついていけませんが)


で、
家での練習には、ローランド”Vドラムを使ってます。
ちなみに、一番高いセットじゃなくて、
音源はTD-8、スネア部分のパッドは10インチで、あとは8インチのパッドになってます。シンバルはクラッシュのみ。ライドは生です。
ハイハットも生。
つまりは、オリジナルモデルってことですね。(バラバラで買いました)
スタジオとかには、スネアを持っていきます。(SONORのD-516)

ドラムの練習というと、スタジオしか無理なのですが、
やっぱり家でも練習したいですよね。

購入時には、ヤマハの”DTX”と迷ったんですが、
やっぱりリアルなパッドが決めてになりましたね。(そんかわり高いけど)
試打して比較してみると全然違います。ゴムのパッドとメッシュのパッド。
リアル感はメッシュです。


本当は、地下室付きの家を建てて、
グランドピアノ&ドラムセットを置きたいのですがね。。。


★ドラムセットでほしいのは★
 SONOR
 ⇒スネアもSONORですが、やっぱりいいですよ!SONOR!
  ジャズをするにはもってこいなメーカーですわ。
  地下室持ったら、絶対このメーカーのセットを買います!



まあ、生ドラムは地下室がないと置けないので、
Vドラムの見直しからかなぁ。



 
あああ、地下室と生ドラムがほし~な~。




☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

<<ZARD、ZARD、zardの坂井泉水さんが亡くなられましたライトノベルと感想つぶやきグランドピアノ欲しい~|ピアノ、電子ピアノ販売、感想>>

<<ZARD、ZARD、zardの坂井泉水さんが亡くなられましたライトノベルと感想つぶやきグランドピアノ欲しい~|ピアノ、電子ピアノ販売、感想>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


