不動産担保ローン 公式サイト ぷいぷい!【1巻感想】:ライトノベルと感想つぶやき

ライトノベルと感想つぶやき > スポンサー広告 > ぷいぷい!【1巻感想】

ライトノベルと感想つぶやき > ぷいぷい! > ぷいぷい!【1巻感想】

スポンサー広告



ぷいぷい!

ぷいぷい!【1巻感想】

ぷいぷい!です。



2回目の購読です。



1巻は、最初だけあってストーリーの基礎固め段階という感じでしょうか。


主人公、ヒロイン、その他関連キャラが次々と出てきます。

主人公は、考古学マニアで楔形文字が大好き”新木陣”。

ヒロインは、ちっこい猫かぶりお嬢様、ランプの魔神の末裔”座堂シエラ”。


他にもなかなか面白い面子が揃ってます。

まあでも、二人のやりとりが一番面白いですけど。

曰く、
「庶民!今日からあなたを、わたしのご主人様にするからねっ!とっととレベルを上げて、元どおりのセレブな生活に戻ってみせるわ!」
「さあ、何でも望みを言いなさい!チャキチャキ吐くのよ!」
「そ、それがご主人様に対する態度かよ!」
「うるさいわねっ、庶民のぶんざいで!」



それから、妖魔っぽいものとバトルことになるのですが、
バトル中もこんな感じで、緊張感のかけらもありません。

でも、世界観とかこれからやることとかの設定は、
きっちりしてるんですよね。


1巻で、ストーリーの基礎は終わったので、
次巻から本格的なドタバタコメディ化しそうです。


では、また次巻の感想で。



★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  シエラがたまご焼きを作るところ。
 「焼き方はミディアム、レア、それともウェルダン?」
カセットコンロの上に鉄鍋が置かれ、その上に玉子が三つ、殻のままころころと転がされて「焼かれて」いた。

 ⇒実際にも居そうですよねぇ。お嬢様でなくても、最近は料理をしない人多いし。男女関係なく、やりそうな人はたくさんいます。 






☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

関連記事

<<ぷいぷい!【2巻感想】ライトノベルと感想つぶやきぷいぷい!>>

<<ぷいぷい!【2巻感想】ライトノベルと感想つぶやきぷいぷい!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


