不動産担保ローン 公式サイト 2009年02月:ライトノベルと感想つぶやき

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

おもしろい商品いっぱい ショップジャパン


こんなにおもしろいショッピングサイトはないのではないか。

たまーに見てみると、興味がある商品が増えている。

ショップジャパン




☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング

スポンサーサイト

迷い猫オーバーラン

迷い猫オーバーラン【1巻&2巻感想】

迷い猫オーバーラン
です。



1回目の購読です。



とりあえず、キャラ紹介。


都築巧、主人公。
多少オタク気味な普通の高校生。振り回される体質。

芹沢文乃、幼馴染。
見た目は美少女。素直とは対極な性格をもつ、ツンデレ?キャラ。

霧谷希。
無口でクールな美少女。素性不明、性格不明。巧と同居することに。

都築乙女、姉。
『ストレイキャッツ』の店主にて、弟を溺愛するドジっ子。

梅ノ森千世。
小学生にしか見えない美少女。学園理事長のセレブワガママ娘。


その他はまた今度。



ではでは、早速。


文乃。

基本性能。
燃えさかる炎を凝縮して固めたような二つの瞳。
しっかり腰まで伸びているのに、やけに鋭さを感じる赤みがかかった髪。
スタイルだって悪くない。外見だけ見れば、ちょっとキツめの美少女といったところだろうが、その内面といえば、ちょっとキツめどころでは済まされない。
見た目の可愛さに騙されて、うっかり告白でもしようものなら大変なことになる。
運が良くて蹴り倒される。運が悪いと蹴り飛ばされる。

文乃は、基本照れ屋なのだ。というか、極端な照れ屋というべきだ。恥ずかしいから殴る、照れ隠しに蹴る。そういう人物が水着コンテストに出ては死人がでるかもれん。


高スペックな幼馴染ですなぁ。



千世。

基本性能。
「小学生と見まがうミニチュアサイズ。
クリクリとした愛らしい瞳に、びしっと濃いめのつり上がり眉毛。
そしてトレードマークの大きなリボンが、頭の上で揺れている。
彼女こそ、理事長の孫娘にして、財閥・梅ノ森一族に名を連ねる純潔セレブリティ。
その性格を一言で表すと、天上天下唯我独尊・・・。
以前、何かの折に「世界の中心はあたし」と放言していたのを聞いたことがある。
やつが中心なら、世界はさながらミキサーかフードプロセッサーだと思う。

「よーしよし、都築、お手!」
ちっこい背丈から繰り出される、これまたちっこい手。
「ほい」
ポケットに入っていた塩キャラメルを置いてみた。
「うわ~い、ありがとー」
「はっはっは、銀歯がとれないように注意しろよ」
「もきゅもきゅ・・・うーん、甘くてしょっぱ・・・って、オラァ!」


またまた高スペック。



ジャンプ的お言葉集。

雷で停電、文乃と希に挟まれた巧。
とにかく、このいい匂いは犯罪的だ。
心臓の鼓動がうるさい。頭がおかしくなってしまいそうだ。
うーがーあー。静まれ、俺のチャクラよ。
このままでは股間の斬魂刀が勝手に卍解してしまう!


千世からの高額な給料提示。
「はいはいはい!オレ、そっちで働きまーす!」
「おいこら、家康!」
「うるせぇ!値段を気にせず『カートに入れる』ボタンを押せる大人に、オレはなる!」
「海賊王になるみたいな調子で言うな!」


作者は、ジャンプ好きです。



さてさて、この作品。

この著者さんの作品は初めてですが。

ケーキ屋さんという舞台、
主人公がヒロインたちに振り回されるという設定はありがちですが、
なかなかにその裏にもいろいろ含みがあって、ふつーに面白いです。

また、イラストもキレイで表紙買いする人も多いのでは?

2巻まででは、人間関係とかの設定確認っぽいですが、
これから、学校のイベントとかありそうで、楽しみな感じっす。

ヒロインとの関係の変化にも期待。



では、また次巻の感想で。


★☆カムカムおすすめセリフ☆★
  
  芹沢文乃語講座
 「二回死ねっ」
一度では飽き足らず、もう一度、墓から引きずり出してでも殺したい。という意味らしい。
以上、芹沢文乃語講座でした。
次回は「アンタそのまま腐って死んだら?」をお送りします。お楽しみに。

 ⇒次回が楽しみ!?











☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング

迷い猫オーバーラン

迷い猫オーバーラン

迷い猫オーバーラン
です。

松 智洋さん著、イラストはぺこさんです。

この著者さんの作品ははじめて。

イラストレーターさんは、魂振の~シリーズでキレイな絵をみたことのある人です。

ジャンルはラブコメですが、設定がおもろいすな。



内容の感想は、また今度。




☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング





コラム

DeliciousBody

プラウドメンユーザーを続けてます、カムカムですが。

大分前から、DeliciousBodyも使い始めてまして、その日の気分により変えてる感じです。。

ローズの香りもそんなにきつくなく、プラウドメンの方とよく似た香りの仕方。

プラウドメンユーザーはぜひチェック!







☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。