不動産担保ローン 公式サイト 2007年01月:ライトノベルと感想つぶやき

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

Vドラム|カムカムの趣味

実は、カムカム、
ドラム&ピアノが趣味なのです!!

ジャンルは、Jazzがメインで他にもちょこっと手を出してる感じですね。
まだまだ、歴は短いですが、音楽教室の発表会とかもでておりやす。

ちなみに、私が通っているのはヤ○ハ教室等ではなく、
プロのミュージシャンが個人で開いている教室です。(→ココ

この発表会ですが、
大体1年に1回くらいのペースであるんですよね。
だらだらとレッスンを受けるより、明確に曲を仕上げるという目的が
あるので、すっごくやる気がでます!(やっぱ目標がないと、だらだらしてしまうので。)

しかも、発表会終わった後の充実感!!
病み付きになりますよ~。

で、
この記事のタイトルである”Vドラム”ですが、
これはローランドから出ている、室内練習用の電子ドラムのことです。

これか、ヤマハから出ているものくらいしか、室内で練習できるものは
ないと思いますヨ。

私は、ちょっと前のタイプですが、現在の最新式はハイハットも動くとか。

ちなみに、私のセットはハイハットとライドシンバルを生のヤツ使っています。
スネアも持ってますが、あれは家の中では叩けません。。
多分、全部電子ドラムだとちょっとキツイと思います。
もちろん、一番いいのは生ドラムですが、、

次の発表会は、7月の予定で、
一応”FLY ME TO THE MOON”の予定です。
8ビートのボサノバverでちょっとラテンアレンジにするらしいです。
(これもプロの先生に習っているならではですが)

頑張って練習!!


☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/
スポンサーサイト

灼眼のシャナ

シャナ

灼眼のシャナです。

高橋弥七郎さん著、イラストはいとうのいぢさんです。

このシリーズも、アニメ化したり映画になったり、
結構人気シリーズになってます。

しかも、今月(2007年2月ね。)14巻が出ます!
すっごい長編になってきてますねぇ。

この作品で一番気に入っているのが、
主人公の優柔不断さでもなく、シャナの「うるさい!うるさい!うるさい!」でもなく、吉田一美の胸の大きさでもなく。

二つ名”です!

何それ?
って感じですよね。

例を挙げると、
シャナの二つ名である”炎髪灼眼の打ち手”や、
シャナん中の紅世の王”天壌の劫火”アラストール、等などの
通称ってやつです。

”二つ名”って欲しくないですか?
”●●●”の「自分の名前」とか。

あだ名と違って、かっこいいのが特徴。

”二つ名”システム。是非広まって欲しいなぁ~

シャナ本編の感想はまた今度。

☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/



とらドラ

とらドラ!

とらドラです。

竹宮ゆゆこさん著、イラストはヤスさんです。

前シリーズの”田村くん”も良かったですが、
これは、それを超越してますね。

ゆゆこさんスタイルの文章も磨きがかかり、
主人公、登場人物のキャラ設定もお見事!

最近では、一番のヒットです。

( ̄ー ̄)ニヤリとする文章の例を出すと、、
「邪悪な光を宿す両目を限界までギラギラとアブなく見開く。シャブが切れたわけではない。-きた、きてしまったのだ。」

ちなみに、主人公の設定は、遺伝のせいで目つきが悪く、そのせいで不良に見られているが、実は世話好きな掃除を愛する少年。(合ってるかな?)

まあ、ライトノベル好き、ラブコメ好きな人だったら、
読んでください。読んだらわかります。(何が言いたいんじゃあ!)

☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/



コラム

スーパー銭湯|関西おすすめスポット

私は温泉が大好きです!!

まあ、北海道といえば”登別温泉”ですが。


関西圏に在住なんですが、
いろんなスーパー銭湯や温泉に行ってきました。

で、
そんなに遠くなく、泉質もよく、景色もいい。

そんな温泉を発見して、ずーっとそこばっかり行ってます。

私の好きな泉質は、ぬるぬるの重曹泉です。

家の近くに有馬温泉系からの温泉がいろいろありますが、
あの泉質は、いわゆるサビサビ系で黄土色の温泉です。
これは、私の肌に全然あいませんでした。。

探し求めてたどり着いたのが、大阪高槻市にある
祥風苑(しょうふうえん)です!!

ここは、もちろん天然温泉で、すっごくぬるぬるな泉質です。
関西圏に住んでいる方で、結構近い方は一度いってみてください。


自宅では、温泉の素(いろんなもの)を使って、
お風呂タイムを楽しんでいます。



☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

わたしたちの田村くん

わたしたちの田村くん

わたしたちの田村くんです。

竹宮ゆゆこさん著、イラストはヤスさんです。

主人公はもちろん、”田村くん”です。

このシリーズは2005年度に結構売れたんですよね~。

現在は2巻で止まってますが、
いつか3巻がでるんじゃないでしょうかネ。

まず、この竹宮ゆゆこさんの文章の書き方に魅かれましたよ。
何というか、何気ないひとことで笑いを誘います。
著者の人柄が良く出ている文章だと思います。

また今度読み直す予定に入ってます。
感想はまたそんときでも。(現状は読んだのがかなり前なので、感想は怪しい)

ちなみに、この竹宮ゆゆこさん、現在は新しいシリーズを書いてます。
”とらドラ”です。こちらは私的に”田村くん”より面白イッスよ~

こちらの話題は、また別の記事で。

☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/



コラム

スノボ行くとき|私の場合

私がスノボに行くときのお話。


~計画段階~

北海道!!
といきたいところですが、、、
住んでいるとこが近畿圏なんで、岐阜か長野ですねぇ。

大抵ツアーで行きますなぁ。

バスなんで、前日の夜集合で翌朝到着。って感じですね。
自家用車で行くこともありますが、疲れるのであんまり行きません。。

北海道ツアーならもちろん飛行機ですけど。


~準備段階~

とりあえず、ボードを出してみますね。

私の場合は、1つのボードで最長2シーズンです。
3シーズン同じの使ったことはないっす。

ちゃんと整備して保管してても、痛むんですヨ。

そのかわり、ブーツとビンディングは結構良いのを買うと、
相当持ちます。(まだ1回しか買い替えてません)

まあ、ウェアは毎年のように買ってますが。
(小物類もね)


●持っていくものリスト●

 ・ボード(私の愛用は、ご存知BURTONですね。高いですが、長年お気に入りです。)
 ・ブーツ
 ・帽子
 ・グローブ
 ・厚手の靴下
 ・ゴーグル
 ・リフト券入れ(リフト乗り場で売ってます)
 ・日焼け止め
 ・スノボウェア
 ・たばこ吸う人は→ターボライター(普通のじゃイライラします)
 ・ブーツの紐をきつくしめるやつ(折りたたみ式が便利)
 ・工具(ドライバーがあればおっけ)
 ・ワックス(は塗っていったほうがいい)
 ・ネックウォーマー(吹雪いたら寒いよ~)
 ・マスクみたいな顔を覆うやつ(吹雪き対策)
 ・テーピング(私の場合は、まめができやすいので絶対巻いてます)
 ・各種プロテクター(初心者は必須。あざだらけになります)
 
これくらいかな?
ちなみに、バスで行く方は首に巻く枕なるものもあった方が
よく寝れます。


~滑る段階~


まずはゲレンデのコンディションを確認。

パウダー?ふつー?アイスバーン?べちゃべちゃ?

まあ、朝一だったらべちゃべちゃはないですけど。。

あと、斜面のど真ん中で座らないこと。
滑ってくる人に邪魔になります。(しかも危ない)


~帰る段階~


帰りは早めにあがって、
温泉に入ってのんびりしつつ、疲れを癒します。

帰りのバスは、爆睡ですね。



あと、帰ったらちゃんとボードを整備してあげてください。

サビサビになっちゃいますよ~

 
 ちなみに、夏はコレで練習してます!!


☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

ハルヒ

涼宮ハルヒシリーズ

ハルヒシリーズです。

ちょっと前まで、(今もカ)アニメやらで大人気だったものです。

しかし、
原作はというと、もう1年以上も新刊が出てませんねぇ。

私は、アニメやらでえらいことになる前から、
原作は読んでましたが、キョンのモノローグ的な文章の書き方で、
斬新で好きな文章ですね。もちろん内容的にも申し分ないです。

また、イラストがいとうのいぢさんというのもかっなりプラスですわ。

シャナやその他ゲーム等で、いとうのいぢさんがイラストを描いているものはチェックしてますヨ。

これからの内容で気になるのが、
キョンとみくるちゃんの関係ですかねぇ。
いろいろと以前から複線が張られているよーな感じがするんですよ~。

つーか、次の巻はいつでるのじゃあ!

☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/



コラム

ゲルマニウム温浴結構いいかも

今はやりのゲルマニウム温浴

流行りもの大好きカムカムも、自宅で出来る
ゲルマニウム温浴ボールなるものを購入。

使用方法は、ネット等に入れ湯船に投入。
あとは普通につかるだけ。

あんまし期待してなかったんですが、
ところがどっこい、
風呂上りに足が冷えるのが遅くなりやしたよ。

いつも冬は電気毛布で布団を温めていたのが、
日によっては必要なくりました。

冷え性の方には結構いいかもです。


☆人気ブログランキング☆  応援よろしくです~(^o^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。